葛飾区で腰痛整体を探しているあなたが行く前に知っておくべき事5撰|亀有の整骨院、マッサージ

亀有駅前・亀有リリオ館6F(イトーヨーカドー)
  • お気軽にお問い合わせください

    0366624110
    • 営業時間 10:00~20:00
      ※土日祝もやっております。第二木曜休み。

ブログ

葛飾区で腰痛整体を探しているあなたが行く前に知っておくべき事5撰

2019.02.11

「慢性的な腰痛で葛飾区内でどこか腰痛に特化した整体を受けられる場所を探している」
「どのような整体に行ったら腰痛が治るのかを知りたい」

このブログでは腰痛に悩まれていて今現在葛飾区内で腰痛の整体を受けられる所を探しているあなたに向けて気jを書きました。

葛飾区で腰痛整体を探しているあなたへ

腰痛整体って沢山ありますよね?正直何処に行ったらいいのか分からないと思います。ホームページも似たような文章だったりして探しているうちに飽きてしまいますよね?本当に腰痛で悩まれているあなたにそんな思いはしてほしくないので、行く前にこれだけは知っていてほしいことを5つご紹介していきます。

【葛飾区の腰痛整体】正しく診てくれるのか?

5つあるうちの中で一番重要な部分となります。正直当たり前じゃんって思ってしまいますよね?実は整体の中には「治療目的」と「リラクゼーション目的」となる整体が存在します。治療目的の場合は主にカウンセリングや問診、検査などを行なってから症状を説明しますが、リラクゼーション目的の場合は簡単なカウンセリング後にすぐにベッドに寝させられ施術を受けることもあるのです。あなた自身、腰痛を治したいと思っているのであれば「治療目的」の整体を受けることをオススメします。

【葛飾区の腰痛整体】正しく施術をしているのか?

正しく診ていないと始まらないのですが、カウンセリングや検査などによって原因を明らかにしてその部分に対してアプローチをすると正しい施術を受けることが出来ます。この正しい施術の中には整体や鍼灸、骨盤矯正といった施術方法で行なうことがありますが、原因にさえアプローチ出来ていれば何を受けても構いません。ただし、自分に合った施術方法がいいので、状態や嫌いな施術がもしあるのであれば、施術者の先生に相談してから決めるようにしましょう。

【葛飾区の腰痛整体】日常生活の気をつける点を教えてくれるのか?

大半の腰痛の原因は日常生活の負担が重なった結果、腰の痛みを引き起こしています。ですから日常生活の過ごし方や負担を軽減させる方法を取り入れなければ慢性的な腰痛を改善させることが出来ません。負担をかけない為には日頃の座り方や姿勢、ストレッチ方法などセルフケアを行ってもらう必要があるので、このようなアドバイスをしっかり行ってくれる整体院が理想的です。

【葛飾区の腰痛整体】スタッフは国家資格を持っているのか?

通常整体院では国家資格を持っていなくても施術に入れます。当院のような整骨院ではメニューで整体を行うことが出来るので国家資格を所持した施術者(柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師のいずれか)が入ります。さらに国家資格を所持した施術者によって行なう施術は「医療費控除」の対象となります。

【葛飾区の腰痛整体】ずっと通院させるのではなく、目的を持った施術をしてくれるのか?

メンテナンスやリラクゼーション目的を除いて、いつまで通院しなければいけないのか?明確にしてくれない整体もあります。もちろん通院頻度や回数には個人差がありますが、初回に伝えてもらいたいですよね?

当院では初回来院時に必ず目安の回数や頻度をお伝えします。

まとめ

整骨院でも整体メニューを受けることが出来ますが、自費治療となります。ですが医療費控除に使えるのでリラクゼーションとは違い治療費も戻ってくることがあるのです。本気で腰痛を治したいあなたは上記の5つが当てはまる整体院に行ってみてはいかがでしょうか?

 

※当院のLINE@に登録して頂くと初回5,940円の腰痛整体コースを1,980円にてご利用出来ます。

ページトップへ戻る