リリオ館6Fから当院までの道のり

【エスカレーターからお越しの方】
エスカレーターを降りたら、右に曲がり、右の通路を進みます。

【エレベーターからお越しの方】
エレベーターを降りたら、エスカレーターの左の通路を進みます。

調剤薬局を左手にまっすぐ進みます。

突き当りを左に進むと当院です。
腰の痛み
最初にあなたにお伝えしたいことがあります。
このページを閲覧して頂いているということは、少なからず脊柱管狭窄症と診断されて坐骨神経痛などの症状で悩まれているのではないでしょうか?
病院で検査を受けた結果「脊柱管狭窄症」と言われて、どうしたらいいのかわからないという状況だと思いますが、もし病気であれば〇〇病、炎症であれば〇〇炎という診断名にありますが、脊柱管狭窄症の場合は『症』ですよね?
何が言いたいのかと言いますと、字のごとく病気ではないということだと私たちは考えています。
医者じゃない人が何言っているんだ!と思われてしまうかもしれませんが、脊柱管狭窄症による症状を何とかしたい・・・と思われているのであれば、続きをご覧になってみてください。
ここではほんの一例になりますが、可能性として改善できない理由はどんなところにあるのか?詳しく解説しています。
あなたは脊柱管狭窄症になったということよりも、何かしらの症状が出ていることで辛い思いをされているのではないでしょうか?
確かに整形外科で脊柱狭窄症と診断されることで、「脊柱管狭窄症なんだ…」と思っていることでしょう。
しかし、当院に脊柱管狭窄症で来られる方に「何故痛みが出ていると思いますか?」と質問します。
すると、多くの方が「軟骨がすり減って痛みが出ている」「神経が圧迫されているから」「脊柱管狭窄症と言われたから?」「分からない」と言われます。
権威ある先生に「脊柱管狭窄症です。」「神経が圧迫されているから」と言われると【脊柱管狭窄症=痛い】と思い込んでしまいますよね。
実は、脊柱管狭窄症が直接的な痛みやしびれの原因になっていることは非常に少ないことが多いです。
脊柱管が狭くなることによって、神経が圧迫されてお尻や太もも、脚などに痛みやしびれが出る。または歩くと痛みが出て、休むと楽になるという症状が出やすいです。
ただ、少し考えて頂きたいのですが、もしも脊柱管の狭窄によって管の中を通る神経が圧迫されて痛みが出ているとしたら・・・
常時、同じ痛みが続くはずですよね?
体勢、姿勢、動作などで痛みやしびれが変化するでしょうか?
おそらくほとんどの方が当てはまらないと思います。
もし、脊柱管が狭くなって本当に神経が圧迫されて痛みやしびれが出ている原因だとしたら、常に同じ痛みやしびれが出続けるはずなんです。
世の中には沢山の治療法があり、あなたがご存知の治療法やまだまだ知らない治療法も多く存在します。
ほとんどの方は、
✓痛み止めのロキソニンやリリカ
✓ブロック注射
✓電気治療 など
あなたも経験がある治療法ではないでしょうか?
このような治療法が決して悪い訳ではありません。痛み止めやロキソニンはタイミングによっては効果的です。
それは、「今の痛み」を鎮めるには効果的です。
多くの治療法は血流を良くする、つまり血管を広げる為に行なう方法ですが、あくまでも一時的に血管を広げて、その後にまた血管が閉じてしまえばその場しのぎということになってしまいます。
原因に当たっていたりすれば、治療法としてはいいかもしれませんが、繰り返し同じような症状を繰り返している場合は、病院や治療院から脱却できない状況になってしまいますよね?
治療法が当たっていて、尚且つ症状が出ていないのであれば素晴らしいことですが、痛みやしびれが出ているのであれば根本的な原因自体は、まだ残っているので、痛みが再発するリスクが高くなります。
負担というものは、痛みやしびれが出た時に関して気づくことも多いですが、実は痛みやしびれが出る以前から小さな負担というものは蓄積されているはずです。
負担は「運動量(仕事量)×時間」で表すことが出来ますが、同じ姿勢を続けている、同じ動作を繰り返しているということは現代では、日常では多くなっています。
もちろん、座ってしか出来ないこと、立ち上がらないと行えないものなど多く存在しています。
しかし、人間は動かす部分には多くの血液を運び出し、動かさない部分に対しては血液を多く運んでくれません。
つまり動かす部分には血流が良くなる傾向がありますが、ストレッチやヨガなどのリフレッシュした状態じゃない場合の繰り返しの動作では、身体が緊張した状態で身体を動かさないといけない為、血管が閉じやすく痛みやしびれが出やすいきっかけを蓄積しやすくなります。
また、病院や治療院に通院すると「治してもらう」という認識だと思います。
私たちは「治したい」という気持ちで治療や施術に当たっていても、あなた自身が日常からの負担を軽減できない場合は治療する効果も減少してしまいます。
自立を目指している私たちは、あなた自身が負担を減らせる工夫をして二人三脚で改善に向かっていくことが理想的かと思います。
ここまで読まれて少しでも共感された方は、当院が必ずお役に立てます。
もう少しこのまま読み進めてみてください。
権威ある先生から「脊柱管狭窄症によって痛みやしびれが出ている」と言われたら納得してしまいそうになることでしょう。しかし、今あなたが抱えている痛みやしびれは、間違った習慣によって小さな負担が蓄積された結果、身体が耐えられなくなってしまって症状として現れた危険を知らせるサインなんです。
当院は、施術を提供することはもちろんですが、「間違った習慣」を見つけるプロでもあります。
意外と盲点となりやすい部分ですが、自分自身で間違った習慣というものは気づかないものなのです。その間違った習慣を見つける技術においても絶対の自信を持っております。
また、症状として悩んでいるものは坐骨神経痛と呼ばれるものではないでしょうか?
この坐骨神経痛というものも、脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアという疾患に対して併発して足のしびれを引き起こすことがあります。
腰からお尻、太もも裏から足にかけて痛みやしびれが出る総称を指しますが、病名(原因)でもなく症状名になります。
この坐骨神経痛は自覚症状となるので、辛い動作があり、どんな時に辛いのかを病院の先生に伝えることで画像診断を行わなくても「坐骨神経痛ですね…」と言われてしまうようなものなのです。
また坐骨神経痛にも言えることですが、神経が圧迫されて痛みやしびれが出ているのではなく、血管が閉じてしまい血流が悪くなっている証拠なんです。
坐骨神経痛に関わる血管に対して血流を良く出来れば、必ずあなたの症状は解消されてきます。
初回割引の所に行ったら、『時間が短い』『全部を見せない』というようなことは一切行いません。通常通りの初回は60分程度時間をかけてあなたの脚のしびれの状態や身体の状態をチェックしていき、原因が何処にあるのかを確認していきます。
本音を言えば、私たちは絶対の自信を持っているので、一度試していただきたいのです。
以下に初回の流れをまとめていますので、参考にしてみてください。
ご来店いただき、ヒアリングシートに痛い箇所、改善したい箇所、健康状態、その他既往歴などをご記入いただきます。
ヒアリングシートにご記入いただいた内容をもとに、お話を聞かせていただきます。より詳しく説明していただけると、貴方にあった施術ができますので遠慮なくお話しください。また、ご不明な点がありましたら、遠慮なくお聞きください。
マッサージ、ストレッチ、電気治療、鍼治療など、貴方にあった施術を行います。過去に苦痛を味わった経験のある施術は行いませんので、ご安心ください。
どれくらいの回数・頻度・期間がかかるのかをご説明します。人によっては個人差があるので、ゴールまでにどのような段階があり、どのような過程を経て痛みやしびれが改善していくのか?施術後には自宅で行うストレッチ、トレーニング、また日常の動作で気を付けることなどアドバイスさせていただきます。
お会計時に、次回ご予約をとることができます。症状に合わせて1週間後、2週間後など異なります。無理ない範囲でご提案させていただきます。
ここまで、あなたに密着して施術を行ってくれた場所は他にあるでしょうか?
あなたが納得して
ここで坐骨神経痛を治したい・・・
心からそう思っていただけるような施術を提供することをお約束致します。
しかし、メリットもあればデメリットがあることも事実です。
当院の整体では、一回の施術に6,000円いただいております。その為、あなたが今まで保険を使って受けたことがある場合でもケガではない為、数倍高い金額を支払うことになります。この費用を身体への自己投資と感じられている方には、通っていただいております。もし、あなたが値段だけで治療院の場所を選択しているのであれば、当院は絶対におススメしません。ただし、以下のことは非常に重要な事なので、頭に入れておいていただけると幸いです。
まず、整体院や整骨院では大きく分けて2種類あります。同業者に嫌われてしまいそうですが、赤裸々にお伝えします。
1つは、安い単価で半永久的に通わせる整骨院。これは怪我ではないものの、健康保険を使用して施術を受けている場合です。もう一つは、今後整骨院に来なくてもいい状態を目指す整骨院です。当院は完全に後者です。当院のコンセプトは、あなたの『自立』であって出来る限りの短期間で改善まで導いております。
終わりのない施術を何カ月も続けるのではなく、目的を持って短期間で悩みや症状を解決していく整骨院です。それが当院が1回6,000円で施術を提供している1つの理由でもあります。
『何とか1回で良くしてほしい』ということが本音ではないでしょうか?
しかし、1回でどうにかしてほしい…という願いは、残念ながら私たちにはお応え出来ません。
よく考えて頂きたいのであれば、一回で良くなるというものは逆を言えば、一回で悪くなる。つまり戻りやすいということも考えられます。
健康器具などで良くありますが、『〇〇やるだけで』『たった〇分で』というフレーズは物凄く魅力的ではありますが、それは一時的な結果であって長期的な成果には繋がりません。
今、あなたが積み重なって出ている症状は、今までの蓄積した結果の可能性が高いので、残念ながら一回で全てを坐骨神経痛が無い状態に戻す、解消させていくことは困難です。
これが当院に考えられるリスクとなります。
この障壁を超えて頂ければ、あなたは確実に日常の生活が楽になる日が近づいてきます。
お車の方はイトーヨーカドーの駐車場をご利用頂けます。2時間無料です。
環状7号線を青砥方面からしか入れません。
綾瀬方面からは亀有駅前のロータリーで回ってから常磐線の高架の手前を左折です。
【エスカレーターからお越しの方】
エスカレーターを降りたら、右に曲がり、右の通路を進みます。
【エレベーターからお越しの方】
エレベーターを降りたら、エスカレーターの左の通路を進みます。
調剤薬局を左手にまっすぐ進みます。
突き当りを左に進むと当院です。
Q.健康保険を使用して施術が受けられますか?
A.坐骨神経痛の場合は、ケガではなくあくまで症状の1つなので原則的に健康保険を使用して施術を受けることは出来ないので、基本的には自費施術となります。
もちろん、一度検査を行ってからの判断となりますが、万が一、交通事故による負傷の場合は最初に整形外科の受診をオススメしています。
Q.1回で治りますか?
A.基本的には、1回で良くなることはありません。よく考えて頂きたいのですが、今までの積み重ねによって坐骨神経痛が出ているので、それこそ時間が経過していれば蓄積したものは大きくなっているはずです。
その蓄積した負担を一度に解消しようとすれば、それ相応の負担も大きくなるので1回で良くしたいとお考えの方は、残念ですが、当院ではお力になれません。
Q.歩けないくらいの坐骨神経痛はどんな施術になりますか?
A.鍼治療や筋膜リリースなど、無理の無い範囲で施術を行っていきます。どれがおススメの施術方法なのかは、ご提案だけさせていただきます。
Q.どれくらいの期間で良くなっていますか?
A.現在ではハッキリとは言えませんが、比較的施術とセルフケアをしっかりやって頂いている方は、改善が早い傾向にあるかと思います。
最初の来院時の施術後に目安の頻度や回数などはお伝えさせて頂いています。
最後にもう少しだけお付き合いください。
葛飾区や足立区では、多くの方が坐骨神経痛で悩んでいるとお聞きします。
歩くことも辛い、椅子から立ち上がることも苦痛、座っていることも辛くて仕事に支障を来たしているといった状態で、整形外科や整骨院などに通われていると思います。
それにも関わらずほとんどの症状が改善していない患者さんも多くいることに気づきました。
正直、このホームページを見て全てが信用してもらえるなんて思っていません。
気にはなるけれど、一歩踏み出す勇気もいると思います。
そこで私たちからお願いがあるのですが、私たちのことを一度試していただけないでしょうか?
もし、あなたの悩みに対して当院の施術方針が合わない、施術者との相性が合わないという場合は、二度と当院に通わなければいいだけです。
私たちは、必ずあなたが求めている結果を出します。
ですから、これ以上あなたには諦めて欲しくないんです。
もう一度私たちと頑張りませんか?
このホームページを閲覧して頂いているのも、何かの縁かと感じています。
整形外科や整骨院で色んな治療法を試しても、なかなか坐骨神経痛が改善しなくて、悩まれているのであれば、当院を最後にしてください。
あえて私から一言言わせてください。
今すぐご予約してください。